2017年4月7日金曜日

2017/04/07 ブログの悩み 

このブロガーでは、はみ出してしまうらしい「長文・多写真」の記事を書くために、新しい無料ブログに登録して使い始めたのですが、これが何とも難しい・・・・
昨日は10枚の写真を入れた物が公開出来たのですが、今日の分は、写真を受け付けてくれないのです。アップはできているのですが、記事に挿入しようとすると、昨日と違って反応しないのです。何が変わったのかさっぱり分かりません。
「うろじウロウロ」どころか「ブログうろうろ」になってしまいました。

 木瓜爺の健康法になっているのは、『「カメラを持って散歩」し、その次第を「ブログ」に書く、書きながら疑問に思ったことを、文献やインターネットで調べて、ブログに取り込む』 という、身体と頭の連動です。そのブログを読んで下さる方があれば幸い・・・

 話は変わりますが、木瓜爺の住む「羽村市」。玉川上水の取り入れ口がある場所です。この上水脇にも桜並木があるのですが、昨年、年老いて弱った木をかなり切りました。補強が必要な古木には支柱も付きました。しかし、いじられた所為もあったのか、今年はなかなか開花しませんでした。やきもきしていたのですが、やっと昨日、五分咲きくらいになったようです。

4/9 には、八雲神社の春祭りがあって、御輿は川の中を渡ります。ただ、川にかかる歩道橋の地震対策工事が行われた関係で、水深の状況が例年と全く違っています。多分、全体的に浅くなっているでしょうから、御輿に水浴びがさせられないかもしれません。どうなる事やら・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿