2017年2月6日月曜日

test投稿: OpenLiveWriter からの投稿テストです

いずれ、「木瓜爺撮歩」のシリーズをこちらに書くことになるだろうと思い、従来とあまり変わらぬスタイルで投稿出来るかどうかのテストをしております。
テストが終わりましたら、削除の予定です。
文章と写真が混在しますので、いくつかのレイアウトを作って試しておきます。まず画面の右側に写真がある形を作ります。
D7A_7632- mizudori
昨日歩いた昭和公園の池にいた水鳥から・・・画像サイズは、マウスで適当に拡大しています。
時々行う2枚並べの形を作ります。D7A_7634- 水仙




 WRITER上では上手く並んでいますが、投稿したときどうなるか・・・・
 とりあえずこの形で投稿して見ます。

下書き編集の状態では、写真の大きさが変化しています。これは標準サイズになっているのが? そのため、レイアウトがみだれました。写真と写真の間に文字列が入り込みました。 でも読めないほどではありません。
これで、公開してみます。
公開した画面は、元の投稿画面のレイアウトを保ちました。編集時点の画面の違いに慣れる必要はありますが、ナントカやれそうです。  めでたしめでたし です。・・・・で、すててこそ(5)を投稿したら、受け付けてくれません。
文字数の問題か、画像の大きさなのか? ウロウロしてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿